ミニティッシュケースと風船巾着♪

日差しは気持がいいけど・・・
風邪がつめたーい(((p(>◇<)q))) サムイー!!

お手紙どなたに届くかな?
=^-^=うふっ♪楽しみ♪

では、
今日はまたまた、可愛い作品できちゃいました。
コメントの中でミニのポケットティッシュもいいねとありましたので
作ってみましたよo(*^▽^*)o~♪

1、
子供向けのとってもカラフルな生地を使って・・
2、
ミニティッシュケースが二つ入るの。
幼稚園のスモックのポケットに入る大きさです
とっても小さいの(*'-'*)エヘヘ♪
スカート、ズボンなどにもかけられるようにフックついてますよ\(o⌒∇⌒o)/

小さなお子様とか年配の方には、
物の区別が付きにくいので、開け口のところにアクセントを付けてあげるといいですよね。
パイピンをはさむとか?
ラインを1本いれる事で開け口の位置が分かりやすくなります。
3、
作り方は前回と同じで、1,5センチの重なりがあります♪
切り込みを入れてマチつけますよー(*^^*)
4、
表に返して出来上がりーヽ
(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
ミニのティッシュケースが二つは入るの♪
5、
やっぱり、このふくらみがかわいいねー(*^.^*)
6、
同じ柄でとっても小さくて丸い巾着作りましたよ♪
とーてもかわいいの。
まるくてコロコロしているの(*^.^*)エヘッ
ふうせんのような、ヨーヨーのような・・・・o(*^▽^*)o~♪
風船きんちゃくって呼んでしまおう♪
幼児の手のひらサイズなの、小さなお菓子入れてももいいよねー(*^^*)ノ
7、
プレゼント交換などに、セットで作ってもいいかなー♪
かわいいので、オークション出品予定にしてみようかな?
ぞうさん柄もつくりましたよ
次回UPしますね。♪

☆お友達に赤ちゃんが生まれました。
おめでとう!!

お尻拭きケースを作ってみたの。
難しかったです♪

お尻拭きのサイズはメーカーによって違うので、
大きさがわからず・・・
不安な気持のまま作ったらやっぱり上手に縫えませんでした
不安な気持は作品にやはり出てしまいますね♪
サイズをしっかり調べてから作ればよかったなー
ごめんね(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
今回は
手元のメリーズ80枚入りを参考に縫いましたが・・
はたして、使える大きさかな?
先日送らせて頂きましたよーヽ(*^^*)ノ
使っていただけると嬉しいな=*^-^*=にこっ♪

☆おやつ

少しクラ!ときたので、鉄分取りました♪
ゴックン♪
☆万歩計
どこか
行方不明になっています。
明日までには探してますね=*^-^*=にこっ♪

ではきょうもお忙しい中
「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂きましてありがとうございます♪

寒くなりましたので
お風邪引かないように・・・

更新終わります
みしんより