便利なケース♪

昨日は雨がすごかったですねー
10月26日はお天気になりますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
かなみママのブログです=*^-^*=にこっ♪
http://ameblo.jp/tailor-k/
フリーマーケットの出品作品が紹介されています。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

お近くの方、ハンドメイドが好きな方是非遊びにきてくださいねー
お待ちしております(⌒-⌒)ニコニコ...♪

では、この間のビニールケースです。
1、
長男がフランスへ留学の時に、ディナーがあるので、正装しなければいけなくて、
ネクタイを何本か持って行くことになったの。
そこで、忘れっぽい長男なので、
ネクタイケースを作りましたよー
急いで思いつきで作ったので、ミシン目はガタガタですが・・・・
2、
ネクタイの色に合わせて、バイアスもブルーに・・・
帰るときケースを見てどのネクタイがしまっていないかすぐに分かりますよね。
女性のスカーフ入れてもd(⌒ー⌒) グッ!!dすよねー
3、
きれいにしまえるでしょう?
4、
取り出す時は、ひっぱればスルスルーと出てきます=*^-^*=にこっ♪
さて?
どのようにしまうのかが、しりたいですよねー
笑わないでね``r(^^;)ポリポリ
旅立つまえの日に急いで作ったから、お家にあるヘアピンを使いましたよー

横からピンが入るように穴開けちゃいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
そこから、ピンを入れてネクタイの半分を挟みます
6、
ここから、クルクルと巻いていけば・・・\(^▽^)/
7、
しわにならずにしまえるの。
8、
巻き終えたら・・・
9、
ピンを抜いて出来上がりです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ネクタイケースは案外、必要で・・・
しわにもならずほこりもつかずとっても便利なの(⌒-⌒)ニコニコ...
主人は、黒いネクタイを会社に置いてしまっていまーす。
後、夏はクールビズでネクタイをしないので、いざ!という時、
ネクタイをケースに入れてカバンに準備していました。=*^-^*=にこっ♪
男性はしまうのが面倒かな?
でも巻くだけですから・・・
沢山作ってタンスの中に並べてもきれいかな?

☆おやつ
写真が沢山でしたので、今日はおやすみです=*^-^*=にこっ♪
☆万歩計
雨でしたので。1262歩でした。
明日はがんばろう!


今日はネクタイケースの紹介でした。
では今日も遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
みしんより