制服型、ポケットティッシュケースNO1

涼しくなりましたね、
お風邪ひいていませんか・

3年目のオークションも無事にお嫁入りできました。
ありがとうございます。
本日、皆様に発送させて頂きました、心を込めて作らせて頂きましたので、
楽しみに待っていて下さいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪

次回はバネポーチをがんばって出品いたします。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

では、制服型ポケットティッシュケースの作り方♪

完成作品です=*^-^*=にこっ♪
これを、目標に作っていきますねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

スカートもこんなにバリエーションが・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
チェックの生地を見つけたら取っておくと活用できるかな♪
☆30分ハンドメイドコナーです。
一気に作ろうと思うと、なかなか時間が取れませんので。
30分だけ、ハンドメイドしてみませんか?
少しずつUPしますので、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
1、型紙作り♪

まずは、型紙作りますよ。
よこ20,5センチ、たて、34センチの型紙を作ります。
ちょっと気づいたことが・・・
昔は、このサイズでぴったりでしたが・・この不景気で配られているティッシュの中身が少なくなっているの。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
よこの20,5センチは20センチでもいいものもあります。
ティッシュの中身での分量で横の20,5センチは変化します。``r(^^;)ポリポリ♪
2、
制服型ポケットティッシュケースは、白の布でしたが、写真だと裏表ががはっきりしない為今回私はパープルのドット、チェックのリバーシブルを使用します。(*^.^*)
3、
ドットを表にしますね。
まずは、型紙を置き裁断します。
4、
たて34センチの両サイドは、ロックミシンまたは、ジグザグミシンをかけますね。
今日はここまでですo(*^▽^*)o~♪
ゆっくり進めていきます。
30分ハンドメイドコーナー★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

今回、抽選のお手伝いをしてくださった、YURIAさん、kyochanおまたせしました、

ささやかなお礼の気持ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
昨日、発送させて頂きました。
楽しみに待っていて下さいね\(^▽^)/
無事に届きますように・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

☆おやつ

何層にもなってしっとりした、バームクーヘン!!
カロリーは見なかったつもりで・・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
おいしく頂きましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!

☆万歩計
だいぶ体力戻ってきました。
9726歩
がんばりました!!
涼しくなりましたので、ウォーキングがしやすくなりました。
明日もまた\(*⌒0⌒)bがんばりまーす♪

今日も遊びに来て頂きありがとうございます<(_ _)>
感謝です。

ps,途中お待たせしてしまい失礼いたしました。
やっと更新できて安心しました。ホ!
いつになったら、パソコンのひとり立ちが出来るのでしょうか?
更新が出来ないとかなり、凹みますね。
パソコンを触ったこともない私が2年でここまで・・・
もっとがんばらないと・・・
p(*^-^*)q がんばっ♪

では、またねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ♪
みしんより