カーテンレースのエコバッグ♪

今日はお天気になりましたね。
でも、湿度が高くて体がだるいですよね。
こんなとき梅ジュース、レモンジュースなどが飲みたくなります(*^.^*)
では、この間の続きですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
カーテンレースのエコバック!!
1、
よく見かけましよね。
チューリップ柄のカーテン♪
作っちゃいましたよ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
なぜ?
と言いますと・・・・・・・
いつもウォーキングで見かけるのです。
帰宅途中のOLさんなどが、コンビニによって、ちょっとした物を買って帰るのですよ♪
そんな時、綺麗なファッションにあのレジ袋がミスマッチに思えて・・・
もっと素敵なエコバッグがないかな?と思い出来た作品です。

コンビニ用ですので、ミニエコバッグです=*^-^*=にこっ♪
たて26センチ、よこ19センチ、マチ8センチです。
ミニだけど、しっかり物がはいりますよー\(^▽^)/
2、
こちらは、残っていたバンテーンのレース付けてみました。
ちょっぴりすてき!!o(*^▽^*)o~♪
3、
いつもなら、バイアスで縫い代始末しますが・・
どうしてもこの薄さにバイアスは重たく感じますので、付けませんでした_(^^;)ゞ
このレースは目が詰まっていますので、切れることも、ほつれることもないので、縫い代の始末は切りっぱなしにしています。U\(●~▽~●)Уイェーイ!
とっても簡単なエコバックです。
こんなに大雑把なエコバックなのに・・・見た目は綺麗!!ポリポリ f^^*)
また、口のところも紐で結わきたくないので、ループに大きめのビーズをつけて重り代わりにして留めてます♪
4、
お買い物してみましたよ=*^-^*=にこっ♪

会社帰りの飲み物はペットではなくて、紙パックが多いですよね。
また、甘いものとかちょっとした、お菓子、サンドイッチなど・・・・etc
こんなに入ってもきちんと持てます♪
案外、丈夫です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
5,
うーん、いい感じヽ(*^^*)ノ
それほど、中身も見えずに思っていたより素敵に出来上がった気がします。\(^▽^)/
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ1メーター100円なのにね♪
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。
6、
チューリップ柄も素敵(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
作り方のポイントはカーテン生地の選び方!!
目が詰まっていて、縦に伸びないものがいいです。♪
次男に引っ張ってもらったの。
「うーん案外しっかりしているね♪」の一言で決まり!!
しわにならず、たためて、バックに入れておくには、いいかな?
いつか、コンビニでもエコバックが必要になると思うの。
今は、ドトールも薬屋さんもエコバッグ運動していますよね(*^.^*)
色々な大きさ種類を揃えてお買い物を楽しみたいですね(⌒-⌒)ニコニコ...♪
さあーエコバッグの準備!準備!

カーテンエコバッグの紹介でしたヽ(*^^*)ノ♪

☆おやつ
季節限定の四季ポテトチップス♪

次男のおやつ!!じゃがベーコン味、
感想はあまり、ベーコンの味がしなかったかな?
でした。○

☆万歩計
3281歩
あら?
どうしましょう。
長男が帰ってきてからお話が夜中まで・・・
私まで時差ぼけで?お昼ねタイムが出来ちゃったポリポリ f^^*)
気をつけないと・・・
明日からは、生活リズム戻さないとね
p(*^-^*)q がんばっ♪

皆さんお忙しい中、アンケートありがとうございます。
とても温かいお言葉をかけて頂き嬉しく、また、励みにもなりました。
どなたに届くかな?
楽しみです
2周年企画おこなっています。もしお時間があるようでしたら参加してくださいね
こちらをぽち!ね♪

http://my.formman.com/form/pc/6N2VdLFRryF6Raqd/

では、今日も遊びに来て頂きありがとうございます<(_ _)>

みしんより