エコバックの思い出♪

ゲリラ豪雨で沢山の方が被害に遭われいます。
お見舞い申し上げます<(_ _)>
私たち、異常気象に気づくべきでは、ないでしょうか?
一人では何も変わらないと思いがち・・・
でも、一人一人が気にかける事で大きな力のもなりますよね。=*^-^*=にこっ♪
身近なところから・・・
みなさんで、エコバック運動しませんか?

では、前回カーテンレースで何を作りたかったか?
それは、エコバッグです(*^.^*)エヘッ♪
1、
一つ目はチューリップ柄で・・・
2、
二つ目は、
ハギレのレースをつけて上品に・・・

実はお天気が悪く写真が取れませんでしたので、次回UPさせてくださいね。
今回は、エコバックの思い出・・・
2006、10、23
3、
この日が私のエコバックデビューでした。
テントウムシ柄のハーフリネンの生地で、レジ袋を分解をして、型紙をおこし、作りました。
がんばって、裏布もつけた所しっかりしたエコバックは出来ましたが・・・
私的には、とっても使いづらいエコバックデビューになってしまいました。
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
その時のブログは、反省点いっぱいの日記になりました。
この失敗のおかげで・・・
2007、1、19
レジ袋が1枚5円と有料化がはじまりました。

今度はビニールタイプで1枚仕立てにしてみましたよ。♪
サイズも大きく沢山入るように・・・

縫い代始末はバイヤステープを使い簡単に始末が出来るようにとしたところ、
かえって皆様はこのバイヤステープが上手く付かなくて苦戦をしていたようです。
(゜人゜)(-人-)ゴメンネ♪
私的には、完成度は今度はバッチリ!!
軽いし、ビニールでしっかりしていて使いやすいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
2007、1、24

これは、リネンの折りたたみエコバックでしたね。
デジカメと同じ大きさにたためて持ち歩くにはとっても便利なエコバッグに変身しました。

はぎれをつかってすそにポイントつけて見ましたね(⌒-⌒)ニコニコ...♪
これが案外いい雰囲気を出してくれて・・・
今でも使っていますヽ(*^^*)ノ
リネンは丈夫です(⌒∇⌒)
2007、3、8、
レジカゴにも使えるエコバッグも作りましたね(⌒-⌒)ニコニコ...

平らなお弁当、お刺身の盛り合わせなど、偏らずにスッポリ入るのが特徴でしたね♪

レジカゴにもピッタリおさまり、とっても便利なエコバックだった気がします。ヽ(*^^*)ノ

その後、リネン生地で作ったり、ラミネートで作ったり・・

沢山の種類のエコバックを作りました``r(^^;)ポリポリ


最近はペットボトル用も作りましたね。

今では沢山のサイトでエコバックの作り方がUPされていますよね。
自分のライフスタイルにあった使いやすいエコバックをお一つ作って見ませんか?
地球温暖化のためにも
小さな事から始めましょう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

今回、私はカーテンレースでコンビに用に・・・と作ってみました(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
次回UPしますね。

☆おやつ

あの人気爆発の田中義剛さんの生キャラメル!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

食べて見たかったの(⌒-⌒)ニコニコ...♪
北海道に遊びに行っていたRIKAいちごさんからのお土産で頂きました。
嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
絶対買えないと思っていましたから・・・
感謝です<(_ _)>ありがとう♪
TVなどで、放送されているように、お口の中でトロリと溶けてしまうのです。
え!?と思うほど、やわらかい口どけのよさに(ノ゜?゜)ノびっくり!!です
子供達も大喜び!!
オイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
ごちそうさまでした。
ありがとう<(_ _)>♪

☆万歩計
7284歩
283カロリー
8、1グラム
ちょっぴりがんばりました、ヽ(*^^*)ノ

もうすぐ長男が戻ります
9月1日のブログには企画UPは間に合いませんが、待っていて下さいね
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

では今日も遊びに来て頂きましてありがとうございます<(_ _)>

温度さが激しくなってきましたので体調崩さず気をつけてくださいね
みしんより