今日は少し風があり、涼しかったかな?
オリンピックで水泳の北島さんが金を取りましたよねー・
感動して(T_T)でした。
あめでとうございます。
私たちには分からない厳しい努力がそこにあるのでしょうね。
素晴らしいですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

では、この間の・・・・

100均で見つけた。急須の持ち手(*^.^*)エヘッ♪

小、中と2個づつ購入しました。♪
もう、お分かりかな?

伊右衛門の第2弾!てふきシリーズです(*^-^)ニコ♪

想像できましたよねヽ(*^^*)ノ
ガーゼの手拭きを見たときに、竹の持つ手を使ってミニバッグを作りたいなと、思い手芸やさんに行きましたところ・・・・なんと1500円もするでは、ありませんか!
/(-_-)\ コマッタァ・・・
おまけの物に1500円の持つ手は主婦としましては、使いたくないな。
そこで、考えた!!
100均で探してみましょう♪
そしたら、ピッタリのがあるではないか!!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
急須の持ち手(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
嬉しくて!嬉しくて!!興奮しながらおうちに帰りましたよ♪
だって100円で買えたのだから・・・ヽ(*^^*)ノ
これなら、おまけに合わせて手作りが楽しめます\(^▽^)/

伊右衛門の手拭の朝顔を2枚使いました。
ミニバッグの完成です(^ー^)ノ

手拭そのままの大きさで仕上げています。
マチを8センチついてますので、案外中はたっぷり入るのですよヽ(*^^*)ノ

裏は生地は木綿の白。
中にキルト芯はさみました。
フワ!とした感じがまたかわいく気持いいです
キルトしんを挟んだおかげで、お財布、携帯などもしっかり入れられますよ(*^^*)

今回、小の持ち手を使いましたが・・・
中でもよかったかな?
この、手拭の朝顔柄がとっても上品で素敵です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

☆次に
この間のバネポーチがとても人気があり、
リクエストいただきました。
もう少し大きめで、フックを付けて欲しいな?と・・・

作ってみました(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
深さ14センチ、マチ5センチ、バネ口11センチです。持ち手の長さが18センチ
ちょうど息子のお友達が来ていましたので、付けてもらいました。
本人に了解済みです・モデルありがとうね(*^-^)ニコ♪

ジーパンに掛けられるのです♪便利でしょう?

紺も素敵です!

お友達もとっても気に行って頂けました。
持ち手と大きくした事でまた使う用途が広がりましたね♪
9月に入りましたらオークション出品予定です(*^^*)
お友達は白地のバラ柄がお気に入りだそうです♪

☆おやつ
まりママさんから頂いた六花亭のお菓子です

どんぐりころころ

どんぐりころころ、どんぐりこーと思わず歌いたくなるような、とっても可愛いお菓子でした=*^-^*=にこっ♪
ごちそう様でした≦(._.)≧ ペコ

☆万歩計
6382歩です
今日はゆっくりおうちにいました。
疲れが少し・・・・

また今日も長くなってしまいましたね(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
夏休みでお忙しい中遊びにきて頂きましてありがとう
感謝!かんしゃ!です。

みしんより



あらら!
大変150万ヒットしていました。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
企画していたのにー
こんなに早く達成するとは・・・?
どなたか150万ヒット踏んだ方おりますか?
連絡不足でしたね。ごめんなさい<(_ _)>

2年目企画にがんばりますp(*^-^*)q がんばっ♪