レースファスナー♪

お知らせ・・・
6月28日
北九州市若松にて、
イオン若松ショッピングセンター
1階セントラルコートにてエコイベント行います。
その、イベントに、はじめて委託販売させて頂きます

お近くの方がおりましたら是非お立ち寄りください
よろしく御願いします≦(._.)≧ ペコ
*1♪ドキドキ

☆レースファスナーの問い合わせがありましたので、私のの持っているレースファスナー紹介しますね。=*^-^*=にこっ♪
2種類あります。
1、
クローバーさんから出ている35センチ両開きタイプのレースファスナーです。
こちらはとても上品なレースカットです。
2、
20センチのかわいさをアピールできるファスナーです
こちらは、ネットでも購入できるようですよヽ(*^^*)ノ
今回使用したのは、
かわいさアップの20センチのファスナーですU\(●~▽~●)Уイェーイ!
ビニール使用のときは、こちらの方がカーブが深くて可愛いいので、ビニールとの相性がいいなとおもいました、。

出来上がりがとってもかわいくてお気にいりですo(*^▽^*)o~♪

☆前回のポーチの工程
1、
ビニール、バラ柄のビニール、レースファスナーです
2、
わかります?
ビニールの上にファスナー付けましたよヽ(*^^*)ノ
3、
脇にタブつけました(*^.^*)
4、
立体になってきましたね。
このときパイピングを挟みこみ縫います。
今回は市販のパイピンを使用しましたが、ソフトタッチで形がきちんと決まりませんね。
やはり私は作った方がいいです(⌒-⌒)ニコニコ...
5、
パーツを組み立ててまわりを縫い合わせて・・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
6、
ぬいしろはバイアスで包みましたよ(*^^)
7、
表に返して!
出来上がりました
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!
8、
パイピンも決まった
(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ♪
でも、もう少し太い方がいいな(*^.^*)
9、
マチもありますので、たっぷり中は入ります♪
ラッピングして・
生地交換企画の参加賞ですので、
昨日お友達に送りました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
喜んでいただけるかな?
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

☆生地の交換会でドットの布を頂いだきました。
いつも持っていない生地を手にすることが出来て楽しかったです。
それぞれ個性があり、何を作ろうか?と悩むのも*2わくわくしますね。
いつも優しい皆さんの協力があり、とっても助かっています。
ありがとう、♪
私は頂いた生地で・・・

涼しげで、さわやかバネポーチ作りましたよ
かわいい?

☆きょうのおやつ
コンビニでカワイイプリンみつけちゃいました(*^.^*)エヘッ

次男に食べさせてあげよう!!


☆万歩計
7638歩!
メタボ検診までに少しがんばらないと・・・``r(^^;)ポリポリ
明日は白金までお散歩しょうかな?


ではきょうも、「主婦のミシン」ブログに遊びに来て頂きまして
ありがとうございます。

かんしゃ!感謝!です

*1:O(〃⌒∇⌒〃)O

*2:o(^-^)o