持ち手付きブックカバー

昨日はあんなにいいお天気だったのに・・
今日は雨が・・・

では、この間のつづき・・

レースをつける時いつも悩みます/(-_-)ヽコマッタァ。
レースの向きをどちらにしようか?
下向きは、落ち着いた感じ。
2、
上向きだとお花が咲いた感じ。;

真ん中だと、レースの半分がすかしが入るので
とっても華やかになります。
さて?
どれにしましょうか?
4.
今回は落ち着いた感じで水玉の方に下向きにつけて見ましたよo(*^▽^*)o~♪」
5、さて?何ができるのかな?

6、
ブックカバーでした。(*'-'*)エヘヘ♪
この、ブックカバーは電車に乗っていて思いついたの。
大きなランドセルをしょって小学生が本を読んでいるのを見かけるので、
降りるときは本を片手に持ち定期を探して改札口をでているの。
だったらブックカバーにパスモ入れ作っちゃおうって・・・?
意味伝わりますか?
本が好きな子はバスでも電車でも本を持って読んでいますよね(*^.^*)
小学生は通学しかパスモを使わないから
ブックカバーにしまっておいてもいいかな?と思ったの。

子供たちに話したら、よくそんなこと思いつくよねと
びっくりしていた♪
本の好きな小学生つかって欲しいな(⌒-⌒)ニコニコ...
7、
まずは、小学生が読む本を調べてみましたよ。
この大きさがベストでした。
たて17センチ、よこ11,5センチ
ページ数は220ページから270ページぐらいです。♪
8、
出来上がりましたよヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'
9、
赤い持ち手、つけちゃいました(*'-'*)エヘヘ♪
10、
11、
12、
電車を降りるときバックとして持ち歩けますので、
便利で、可愛いです(⌒-⌒)ニコニコ...♪
さて?
パスモのポケット紹介していませんでしたね。
(゜人゜)(-人-)ゴメンナサイ♪写真が多すぎて次回にします。

今日のおやつ♪

手作りドーナツです(*^-^)ニコ
美味しくできたので、お友達にもおすそわけ・・・

外はカリ!、中はフワフワの美味しいドーナツです♪
形は愛嬌で許してもらおう。
味はバッチリ、d(-_^)good!!です♪
ラッピングです♪

いつもの・・・
万歩計。
7832歩でした。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

では、今日も
「主婦のミシン」ブログに遊びに来ていただきまして
ありがとうございます。<(_ _)>

とっても嬉しく思います。

温度差が激しいので、
おかぜ引かないように気をつけてくださいね。

感謝します。♪

みしんより