2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベトナムのお土産♪

蒸し暑い日が続いていますね。 体調も少しずつ回復に向かっております。 ドケルバン病も ギブスもつけずに親指が動かせるようになりました。 良かったです。 では 長男がベトナムから帰国。 記録のためにお土産アップさせてくださいね。 今回ライスペーパー…

おひさしぶりです。

我が家の 家庭菜園キュウリができてきました たくさんできそうです。 楽しみ〜 では ココ数日、体調を崩しまして 寝込んでいました。 手首の痛みもありましたので インスタ、ブログお休みしていました。 ご心配をおかけしました。 少しずつ回復しましたので …

トマト収穫♪

気温の差が激しいですね。 体調崩しませんように では 家庭菜園トマト収穫できました♪ 自分で作ったお野菜は可愛いです。 次は大玉トマト、なす、ピーマン、きゅうりが とれる予定です。 楽しみ〜・ アクセサリー収納ポーチ あと少しで完成でしたが・・。 可…

アクセサリー収納ポーチNO6

家庭菜園 我が家のトマトが色づいてきました。 では 収納ケースの続きです。 ファスナーの長さを確認してからカットします。 タブを挟み周りを縫います。 共布でバイアステープを作り まわりを縫います。 縫い代を包み仮縫いします。 両開きコイルファスナー…

桃狩り♪

気温が高く湿度もあります。 食品管理しっかりと・・・。 では 山梨へ桃狩りへ行ってきました。 今回のお供は 持ち運びに便利な携帯ポリ袋 やはりこれからのレジャーシーズンおすすめアイテム 常にバッグに付けてます 特にペット、お子様がいると何かとビニ…

アクセサリー収納ポーチ♪

気温高くなっていますね 熱中症にお気をつけくださいね 水分補給しっかりと・・・。 では バタバタしていて アクセサリーポーチ完成できませんでした がっかり〜。 毎年恒例のフルーツ狩り。 今月は桃狩りへ行ってきます。 周りのバイアス仕立てで仕上がる予…

アクセサリー収納ポーチ♪NO3♪

気温30度超え。 スイカが美味しい季節です♪ 本日授業参観日。 お教室がきれいで驚きました・ まるで プレイルーム♪ 学校もどんどん進化していますね。 では 器具を探しに行ったところ どこも完売で売っておりませんでした。 ワンタッチホックに切り替えま…

アクセサリー収納ポーチNO2

とってもいいお天気 お布団干したりお洗濯物たくさんしました。 気持ちがいいです♪ では 続きです 残念です ホックが・・・。 このバネホック 別売りの専用打ち具が必要でした。 購入忘れました。 残念!! この工程でホックがつかないと 進めないので本日は…

アクセサリー収納ポーチ♪NO1

梅雨時期 ジメジメ季節体調崩しませんように 今年は梅が収穫できませんでしたので クラフトコーラーに挑戦してみました♪ では 旅行予定がいっぱいで アクセサリーの収納ポーチが欲しくて、 作ってみたいと思います。 デコレクションズさんの定期便ヌーノで …

ラインキルティングでポシェット完成♪

気温28度 蒸し暑いです。 お買い物自転車を乗ろうとしたとき サドルが熱くて座れなかった。 夏用のサドルカバーに変えないと・・。 では ただいま 右手故障中♪ 【クーポンで1862円!正規医療認証品】 親指 サポーター 手首 親指固定 腱鞘炎 サポーター 医…

ポシェット制作中NO5♪

紫陽花も満開でとってもきれいです トマトも少しずつ色づき始めました。 収穫が楽しみです♪ では ポシェットの続きです タブを付けます。 バイアスを作り回り包みました。 長さ確認中♪ ペットボトルを入れても倒れないよう 飛び出さないように確認中 ハンカ…

台湾版の本が届きました♪

ジメジメ、ムシムシ季節 体調崩しませんように 梅シロップを飲んで梅雨を乗り切りたいと 思います♪ では 本日はご報告♪ とっても嬉しいことがありました。 2019年5月にブテック社から出版されました 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本の 台湾版が本日…

ポシエット制作中NO4♪

お天気が不安定で お洗濯物が・・・。 除湿機かけて快適に・・・。 では 続きです。 作りながら形を好きなように決めてます。 脇を縫って返そうと思いましたが・・・。 縫い代外側に縫い合わせてバイアステープで 包むことにしました。 アイロンを使い バイ…

ポシエット制作中NO3♪

雨上がり 気温が上昇しそうです 熱中症にお気をつけくださいね 水分補給もしっかりと・・。 では 続きです ダブルファスナーステッチかけたら少し伸びてしまった。 原因は自分でわかっているので良しとします。 ポケットの裏はこんな感じ バイアス始末 畳ん…

ポシエット制作中NO2

日差しが強くなりましたね UV対策しっかりと・・・。 では ポシエットの続きです 生地は デコレクションズさんのヌビキルティング 生地 布 入園入学 北欧風ヌビ生地 ヌビキルト ラインキルティング生地/両面キルティング/幅104cm≪ Lace flower - lace flower…

ポシエット制作中♪

すごい雨でしたね 注意報が、発令してやっと解除されました お天気になり 蒸し暑くなりそうです。 体調崩しませんように・・・。 では 6月から予定がいっぱい入っております。 使ってみてホント便利すぎて・・。 便利ポシエット改良して自分用に作っていま…

携帯ポリ袋バネポーチ♪完成

台風が近づくいていますので お天気は雨模様〜 風も強いのでお気をつけくださいね では 頼まれもの バネポーチ 完成いたしました♪ 可愛い〜 セットにしても可愛いです。 www.youtube.com www.youtube.com 本日も 読んで頂きありがとうございました。 ☆ユーチ…

ゴミ袋ポーチ♪携帯ポリ袋ポーチ♪

我が家のトマト 可愛い〜 今年は大玉も挑戦してみました 美味しくなりますように・・・。 では ただいま 頼まれ物作っています。 コロナも落ち着き外出が多くなり ごみ袋持参することが多くなりました。 特に介護、子育て中、海、レジャーに ちょっとごみ袋…