2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お道具入れ♪完成。

梅雨入りしたところが チラホラ・・・。 今年は早い梅雨入りです。 紫陽花も早く先 季節感も少しずつ変化していますね。 では 手首の痛みも少しずつ回復。 ミシンを縫い始めるとやはり楽しいです♪ 2個目作っています。 手順がわかると作業もスムーズ 短時間…

お道具入れ♪

台風が接近中♪ 今週のお天気は雨続きですね。 紫陽花がきれいに咲いています♪ では 一家に一つあると便利なお道具入れ。 何年たっても人気作品。 使える作品は愛着が湧くきますね。 主婦のミシンおもしろい仕掛けの布こもの 商品利用OK!&動画でも作り方が…

南部鉄器、鉄瓶ならし。

本日は小学校の運動会。 コロナ3年間、試行錯誤で行事をしてきて やっとマスクなしの運動会♪ 学校側の配慮が素晴らしいです。 今までは炎天下の中の応援でしたが 今年は子どもたちにテントを設置。 時間も短縮。 お弁当なし。 ちょっぴり寂しいですが3年間…

布のサブスクヌーノ♪

3日前は気温29度 昨日の気温は14度 本日の気温25度 どれだけ気温差があるのでしょうか 体温調節がついていけません。 衣類も出したりしまったりと大変。 では 布のサブスクヌーノ♪ 生地が届きました。 可愛い〜♪ 10種類から自分好みを選び 月末に届…

可愛いメジャー♪

毎日運動会の練習の声が・・。 子供の元気な声は パワーもらえますね では、 洋裁道具 メジャーのご紹介 https://item.rakuten.co.jp/auc-my-mama/3045/手作り工房エムワイママさんの オリジナルメジャー とっても可愛い〜 手のひらサイズ、 お仕事でメジャ…

母の日のプレゼント♪

運動会シーズンですね コロナが落ち着き3年ぶりの マスクなしの運動会。 体力も落ちているので種目が少なめ 午前中で終わるらしいです。 世の中コロナで環境が次々変わり ついていくのに必死です♪ では 少し遅れて 母の日のプレゼントが届きました♪ 岩鋳 Iw…

保冷シリーズ♪

真夏日が続いています。 30度超え〜 運動会シーズン練習中の日射病、 熱中症にお気をつけくださいね。 では 去年大人気のクールネック 首が冷えるので少しは熱中症対策に・・。 こちらのおにぎり保冷ケースも 食べたあとはコンパクトに畳めるので持ち運び…

ヌビキルティングでコインスルーポシエット♪

本日の気温31度♪ 5月中では記録的な暑さだそうです。 温暖化になり今年の夏も暑くなりそうです。 では びっくりしたことが・・・。 都内でアライグマを発見♪ それも4匹。 見ているだけでは可愛〜と感じますが 気性は荒く凶暴だそうです。 気をつけたいと…

ヌビキルティングでコインスルーポシエット♪

お天気が不安定ですね 体調崩しませんように・・・。 では ヌビキルティングでコインスルーを制作中 適当に作りましたら なかなかいい感じになりました。 ダブルファスナー♪ お札が入るポケットに蓋付けました。 これで一安心ですね♪ ヌビキルティング軽くて…

ヌビキルティングでコインスルー♪

寒暖差が激しいですね 体調不良にお気をつけくださいね では 今流行りのコインスルー♪ 使いだしたら、離せなくなります。 私はこのストレスない。お財布好きで使っています。 こだわりがいっぱい詰まっています。 1☆ダブルファスナーでお札と小銭が1度で探…

主婦のミシンAIデビュー♪

我が家の紫陽花 少しづつ咲いています。 今年も綺麗なあじさいが見られそうです♪ では 異常気象、自然災害、地震、戦争、感染病と 様々な事が起きてますね。 どんどん世の中が変化して その中でも コンピューターシステムもどんどん進化して ついていけない…

ヌビキルティングでスマホポシェット♪

今朝4時11分ごろ 千葉木更津市で震度5の地震が・・。 怖かったです。 久しぶりにスマホから警報が鳴り出して びっくりしました。 皆様、お気をつけくださいね。 両親の防災グッズ見直しておこうと思います。 では スマホポシエット お家にあるもので作っ…

ヌビキルトでスマホポシェット♪

朝晩が冷え込みますね。 体温調節しっかりと・・・。 では くすみ色のおしゃれな「ヌビキルト」 【50cm単位販売】生地 布 入園入学 北欧風ヌビキルティング生地(7mmピッチ ラインキルティング)/幅130〜136cm≪ ヌビ生地 無地 ≫イブル キルト トートバッグ …

ヌビキルティング♪

GWも終わり お疲れが出ませんように・・・。 では ふかふか気持ちがいいヌビキルティング、 まだまだ人気は続いておりますね。 ステッチの幅によって生地の質感が変化して 幅広ステッチは空気が入るためフカフカが気持ちがいいです 幅細めステッチ今回7mmピ…

潮干狩り♪

我が家の紫陽花 だいぶ広がってきて 回りがブルーに色ついてきました。 今年も早く咲きそうです♪ 楽しみ〜。 では こどもの日は 牛込海岸潮干狩へ行ってきました。 すごい混んでいました。 毎年潮干狩りへ来ますが・・・。 今年が一番の混みようです。 人数…

鯉のぼり♪

GWは皆さんは どこへおでかけですか? 我が家は毎年恒例の 東京タワーの鯉のぼりを見に行ってます。コロナも落ち着き 外出が増えてきましたね。 はとバスツアーもいっぱい! 海外の方も沢山いらして、賑わいが戻ってきています。 今年の東京タワーすごく混ん…

頭の体操♪

とってもいいお天気ですね。 そろそろ、 扇風機を出そうかな〜 では 最近、孫と計算ドリルをしています。 そこで見つけた この本 小学生がたった1日で19×19までかんぺきに暗算できる本 [ 小杉拓也 ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る東大卒プロ算数講師が作りま…