2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮縫い中♪

外出が多くなりましたね。 お出かけはやはり楽しいですね♪ では お休みに入り 映画を見に行ったり お買い物したりと 大忙しの連休になりそうです。 そんな時に 大活躍しているのがこちら 作り方は www.youtube.com レジャーに、ペットのお散歩に 旅行にと持…

ポーチが・・。

とってもいいお天気です。 お布団干して・・。 気持ちがいい〜 では 材料がなかなか見つけられなくて・・。 お時間くださいね。 布でも、防水コットンでも 作ることはできますが・・・。 私はこのビニールポーチがラク ファスナーが2本 ビニールが付いて1…

サイズ確認中♪

気温下がり 冷たい雨です。 体調崩しませんように・・・。 では 作品を作る時のこだわり。 それは。 作品の目的。 今回、 私はお札と小銭の自動振り分けが目的♪ 自分の使いたいように使いやすく・・・。 普段は長財布使用中。 長財布仕様のコインスルーが欲…

材料集め。

朝晩の気温の差が激しくて・・・。 衣類調節が難しい〜。 では コインスルーポシエット。 インスタから沢山のリクエストを 頂きありがとうございますm(_ _)m ジャラジャラと小銭が落ちる 仕分けバック♪ 自分が使いたいように 使いやすく作りましたので 作り…

布のサブスクヌーノ♪

寒くなったり暑くなったりと 気温の差が激しくて 着るものも困ってしまいますね。 紫外線対策しながら健康管理♪ 体調崩しませんように・・・。 では デコレクションズさんから 布のサブスクが始まり 2回目のお届けになります。 サイトはこちらになります。 …

コインスルーポシエット♪完成♪

本日も気温が上がり 暑くなりそうです。 黄砂も心配。 マスクが欠かせませんね では できました〜。 自分で言うのもなんですが・・・。 すごく、いいです♪ カードポケットもたっぷり ダブルファスナーカシメで留めて お買い物に必要な スマホ、エコバック、…

便利グッズ制作中NO4♪

今日も夏日になりそうです 日焼け対策しっかりと・・・。 では 続きです 早く使いたくて・・・。 ワクワクしてきました♪ なるべく買わずに あるもので作りたい!! 革の端切れ、ここから選ぼう〜。 この生地の花柄が可愛いので・・・ 革は目立たない色イエロ…

便利グッズ制作NO3♪

気温の変化が激しいです。 本日は 25度まで上がるそうです。 体調崩しませんように・・。 水分補給しっかりと・・・。 では 自分が使いたいように 使いやすいように作れるのが ハンドメイドの一番の醍醐味。 ここまで進みました♪いい感じ コイン入れの深さ…

便利グッズ制作中♪NO2

朝方は冷え込みましたね。 寒暖の差に体調崩しませんように・・。 では 自分用に便利グッズ作っています。 サイズの確認 コイン入れも使っている財布の深さ測ります 手の入りやすい深さ8cmぐらい・・。 コイン入れ完了 次はお札入れ・・。 だんだん楽しくな…

便利グッズ制作中♪NO1

日差しが強くなってきましたね。 UVクリーム塗って 紫外線対策しっかりと・・・。 では ちょっと気ななる作品が 頭の中に浮かび・・・。 お買い物に使用したいので 試作してみようと思います。 視力もだいぶ低下して 指先もつまみが苦手になってきて・・・。…

本日発売♪

黄砂のあとは 冷たい雨・・・。 お洗濯物がなかなかおひさまに あてられません。 がっかり・・ では 只今、 家の雑用など含めて 頼まれものを一つづつこなしていまして・・。 なかなか 作品アップできづ、すみませんm(_ _)m本日は 手作り工房さんとのコラボ…

Jアラート♪

朝から速報が流れ・・・。 驚いています。 北朝鮮から弾道ミサイルが・・・。朝からテレビの前から離れられませんでした。 日本はどうなるのだろう〜とか インスタ仲間の北海道の方大丈夫かしら 色々と頭の中が・・。 ぐるぐる回り・・・。最終的には 8時1…

防災グッズ確認中♪

日差しが強くなってきました UV対策しっかりと・・・。 我が家の紫陽花が・・・。 可愛い〜。 では お家中の整理しております。 突然 主人が「これミシンの脇に置いといて」と 「え!何?」 よく見たらヘルメット。 それも 防災グッズヘルメット♪ 数年目に会…

ミニアイロン収納ケース♪

風が強いですね お洗濯物飛ばされませんように・・・。 では 今回、 手作り工房MY mamaさんとコラボで ミニアイロン収納バッグキットが発売予定です 前回 とっても使いやすいミニアイロンを紹介しました 数量限定 毎日20時から販売 手芸用 アイロン Rapit ラ…

画期的なペンケース完成♪

入園入学式も終わり 新しい生活が始まりましたね。 時の流れは早いものです。 今ある瞬間を大切に・・・。 では 「おもしろい仕掛けの布こもの」の本の作品 「画期的なペーンケース」を本を見ながら 久しぶりに作ってみました。 持ちての部分カシメにしてみ…

画期的なペンケースNO3♪

昨日、ウォーキング中 とってもきれいな満月でした。 1日8000歩目標に頑張っております。 では 画期的なペンケースの続きです。 制作しだすとワクワクして楽しくなってきます。 イメージしたものが 作品となっていく工程、 縫い方を考えると悩みが増え…

画期的なペンケースNO2♪

気温の差が激しいですね 羽織物で衣類調節必要ですね。 では 画期的なペンケースの制作中です。 おもしろい仕掛けの布こもの本のP94 裁断が終わり ファスナーつけます。 ファスナーを縫う時は 押え金を片押え金、またはファスナー押さえに 変えることで縫い…

画期的なペンケース、制作中♪NO1

そろそろ入学シーズンが、 入園入学準備で大忙しですね。 ユーチューブにて 入園入学グッズの作り方公開しておりますので ぜひ、参考にしてください、 特に人気があるのが お弁当袋の作り方です。おすすめです 縫い代がスッキリ綺麗に縫えますよ♪ では 本の…

確認中♪

だいぶ葉桜になってきました。 寂しいけど・・・。 また、来年楽しみにしております。 では 新しい環境、生活が始まりましたね。 私も やり残しがないように一つづつ こなしていきたいと思っております。 まずは 家族の頼まれものと お問い合わせがありまし…

画期的なペンケース♪

世界の坂本龍一さんが お亡くなりにまりました。71歳。 「芸術は長し、人生短し」 坂本さんの音楽を初めて聞いたときの YMOの曲 あの衝撃が今でも思い出されます。 そしてピアノで語る 「戦場のメリー・クリスマス」何度聞いても 心にしみる。沢山の名曲を…

次男の起業デビュー

桜もだいぶ散り始め 桜吹雪がとってもきれいです。 ぱっと咲いて、ひらひらと散っていく姿は ほんと綺麗〜。 では 本日は記録として記入させてくださいね。 4月1日次男が会社設立。 独立しました♪ 起業とは 「新しく事業を起こす」 自分のやりたいこと、自…